スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- 2012.12.24 Monday
- -
- -
- -
- -
- by スポンサードリンク
----------------------------------------------- Oval Link Co.,Ltd
今、ボージョレを飲んで音楽聴いている。
さっきの岡山の写真を掲載したら
バリ島の写真で癒されたくなった。
はじまり、はじまり〜。
一昨年行ったバリ島。
ゲーリーバートンの音楽を
かけながらりラックしよう。
と、こちらは先月の山下公園。
クライアントと早朝カフェを飲みながら
VMDの打ち合わせしていた。
パッチと撮った
朝の山下公園はすがすがしい。
犬もきもちよさそう。
かしこそうな双子の犬です。
今日は14日間VMD連続研修の
狭間の休日。
南の島早くいきたい・・・。
---------------------------------------------------
★★「売場塾」新春開講講座受講生募集中
---------------------------------------------------
VMDを学んでお店・売場づくりのリーダー
「VMDインストラクター」になろう!!
売場塾では来年1月の新春講座受講生を募集しています。
●第22期売場塾
ほぼ連続14日間のVMDセミナーのある日、
岡山の後楽ホテルに泊まった。
地元の老舗のホテル。
ここ、部屋にマッサージチェアがある。
VMD研修終わって、ラッシュの湯につかったら
これでマッサージ15分。
らくちん〜。
二晩続けて泊まったが、
これがあるので、日課のストレッチも
省略してしまった。
ベッドもキングサイズで大きい。
ゆっくり眠れる〜。
寝る前は、ナイトキャップに
グラスワイン。
最近、iPadを携帯してるので、
You Tubeで音楽を再生して、夜楽しんでいる。
この日はチックコリアのクリスタルサイレンスを
聴きふけっていた。
iPad立てがヨドバシに売っていて、購入した。
これけっこう重宝している。
コンパクトで組み立てもらくらく。
iPad、VMD研修でも使っていて、
研修の休憩のときに音楽を流している。
部屋に時計がない場合は、時計にもしている。
ホテルに泊まる時の3種の神器。
ラッシュのバスボン。
iPadの音楽。
ワイン。
そして、マッサージチェア。
VMD研修行脚も悪くはないと思った。
---------------------------------------------------
VMDセミナーのお知らせ
---------------------------------------------------
VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を学んで
売場づくりの即戦力を身につけよう。
東京秋葉原11月22日開催。
VMDパートナー、スタジオアールの笹井さんが
役員として参画しているファッション雑貨の店
「LOVE & SENSE」が横浜高島屋に期間限定でオープンした。
売場の模様を写真で送っていただいたので紹介〜。
お店のVMDはもちろん、笹井さんが担当している。
大阪からお疲れ様です。
商品は、人気のプルタブバッグに加え、南米コロンビアから
素敵なアクセサリー・タグア(植物象牙)が登場。
ちょっと見にくいが、上の棚に載っているのが
タグアだ。
売場に華を添えているなあ。
タグアなんて珍しい!
ひょっとして象牙を普段つけている人いないのでは??
とすると、つけようとしているアナタは
同僚に一歩先んじますね!!
クリスマスプレゼントにもいいかも!
商品を陳列しているアブストラクトな什器は、
大洋工芸のラックルシステムだそうだ。
展開する場所によってサイズやバランスが調整でき、
又オリジナル什器の様にも展開できるのでこのシリーズを
ブランド立ち上げより、使っているとのこと。
大洋工芸とタッグを組んでいる笹井さんらしい
ストアデザインだ。
これは「LOVE & SENSE」の代名詞ともいえる
プルタブバッグのコーナー。
写真もっと拡大してみましょうか。
これ、実際に彼女が来社された時に身に着けていたもの。
ズームするとこうだ。
正真正銘のプルタブ。
キラキラまぶしい。
このバッグ、
エコというものを通り越しているような気がした。
横浜高島屋お店は終わってしまったが、また東京に来るらしい。
お越しをお待ちしています!
---------------------------------------------------
VMDセミナーのお知らせ
---------------------------------------------------
VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を学んで
売場づくりの即戦力を身につけよう。
東京秋葉原11月22日開催。
●VMD売場づくりの基礎セミナー
----------------------------------------------- Oval
Link Co.,Ltd
この店、結構感じがいい。
店頭ウインドウに、カレーの入った黒い大きい壺が
幾重にも陳列していて、オシャレぽかったからだ。
壺は、アラジンの壺の様だし、
メニューも二つのルーをひとつに皿に
もる事ができるというオリジナル。
ルーが選べるカレー屋はそうないだろう。
女性のこだわりの胃袋を温めてくれるるに違いない。
店内に入ると女性が多い。
その雰囲気はスープストックそのもの。
スープストックも女性が多いからだ。
普通、カレー屋と言うと、壱番屋を
思いだすが、ここは男性が多いだろう。
東京ルーが女性が多いわけは
メニューと店頭ディスプレイによるところ大だ。
店内内装や調度品に今いち感はあるが、
店頭ビジュアルとメニューで、エキゾチックな
イメージと「東京ルー」というネーミングが
功を奏している。
このように、カレー店で女性のたくさん入る店が
できるから、ラーメン店でもできるだろう。
それには、既存の店舗イメージを打ち崩す
ビジュアルとメニュー作りが必要だ。
東京ルーは、そんなヒントになる店だ。
--------------------------------------------------- VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を学んで 売場づくりの即戦力を身につけよう。 東京秋葉原11月22日開催。
VMDセミナーのお知らせ
---------------------------------------------------
何やら、音楽が流れてきた。
誰かのウオークマンかな、と思っていたら
なんと、壁のあんどんからだった。
壁のあんどんが動画になっていて
コマソンを奏でているのだ。
よく聞くと、スピーカーはホームの天井から
聞こえていた。
はー、駅のデジタルサイネージも
音声を出すようになったのか。。。。。
感心していると、もうひとつ発見が。
ホームにドアがついている・・・
東京メトロのホームにドアがついているのを
始めてみた・・・。
進化していますね、
メトロ。
いつも通勤はJRだったけど、今度から
地下鉄も利用しよう、と思った。
何か発見があるに違いない。
--------------------------------------------------- VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を学んで 売場づくりの即戦力を身につけよう。 東京秋葉原11月22日開催。
VMDセミナーのお知らせ
---------------------------------------------------
----------------------------------------------- Oval
Link Co.,Ltd
オーダーメイド売場塾を説明した。
iPadで終始説明してみた。
カバンをまさぐる。
スッ
iPadを出してみた。
「・・・・」
何も反応がなかった・・・
それもそのはず。
クライアントはIT関係だった。
「売場塾とは・・・」
まずは、売場塾の説明からしてみた。
サクサクっと指でページが進んでいく。
「ということでありまして・・・」
「・・・・」
うーん・・・・
プレゼンをお聞きになっている
クライアントは相対で4名。
iPadの画面はB5よりもさらに小さいので
見にくいようだ。
紙芝居で語るには、小さすぎる・・・。
時折、ふたつの指で画面を大きくするのだが、
なーんか、いまいち。
iPadでのプレゼンは、マンツーマンの説明にこそ
適していると見た。
「ということはつまり・・・」
やがて、
次のページに行こうとした瞬間、
画面がフッと消える。
な、なんと!!
指が画面に触れてもいないのに、
体温で勝手に、画面が終了してしまった・・・。
「すみません、もう一度立ち上げます」
かっこわる・・・
こんなことが、2度続いた。
プレゼン終わって、iPadのプレは初めて・・・と
告白。
聞いている方は、特に誰も感動しなかった・・・。
まあ、iPad本体をプレするわけではなく、
内容が肝心なのだが。
まあ、いい・・・
次はまともにやろう。
---------------------------------------------------
★★「売場塾」新春開講講座受講生募集中
---------------------------------------------------
VMDを学んでお店・売場づくりのリーダー
「VMDインストラクター」になろう!!
売場塾では来年1月の新春講座受講生を募集しています。