

  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夢は信じ込んだ方が勝ち

----------------------------------------------- Oval Link Co.,Ltd
 

当社は、VMDインストラクターという「VMDの先生」を

育成する売場塾という事業をしている。

 

●売場塾facebook

 

 

この売場塾には、先生業をしたことがない人も

多数入塾している。

「先生業」とは、下記のようなものだ。

 

●コンサルの先生として、ショップを訪問し

売場づくりのアドバイスを行う

 

●研修の先生として教壇に立つ

 

●クライアントの社内資料に対して助言を行う

 

 

 

今までは、デコレーターとして広告会社の下請けをしたり、

一般のOLとして勤務していた人が、文字通り「VMDの先生」と

なるのだ。

 

今までしたことがないことでも、自分にできるのか?

と躊躇することもいるし、堂々と「それらしく」ふるまう人もいて、

卒業生は百人十色だ。

 

 

売場塾に来る人は「VMDを会得してこうなりたい」という希望がある。

それは、

 

社内でVMDを指導する立場になる

独立してVMDコンサルをする

VMDの担当として会社に就職する

 

など個人により目標が違う。

 

でも、

中には、せっかく転機が来てもそれを

逃げてしまう人がいる。

これはもったいないことだと思う。

 

VMDに自信が持てたら、仕事をする」

というよりも、

「自信が持てなくても、とにかくやってみる」

という方を私は歓迎する。

 

失敗したっていいと思う。

人はチャレンジすることで、今の自分を乗り越えることが

できると思う。

 

結果を恐れずに、死に物狂いでやった初めての仕事

というものは、かけがえのない財産になるはずだ。

 

転機というものは、そうたやすくは来ない。

きたら、それを逃がさず必死になってやり遂げる努力を

するべきだと思う。

 


私の知っている売場塾卒業生のAさんは、

機会があればすぐ乗ってくる方で、その吸収力は

すさまじい。

 

彼女VMD初心者で「大丈夫かな?」と思って、あるクライアントの

VMDの先生を任せたところ、最初は正直危なげだった。

 

でも、半年たってみるみるうちに「先生ぶり」が

板についていて、もうすっかり仕事を安心して

任せるようになった。

 

彼女に聞くと、VMDの仕事が終わったら必ず振り返り、

どこがよくて悪かったのか反省するし、講義をする前は

自宅で何度もトレーニングするそうだ。

とても感心した。

 

彼女には、「VMDの先生になりたい」という願望があり

それに向けて経験がないうちから、努力してきた。

その結果が今にある。

 

今では、数校の専門学校でVMDの授業を受け持つようになった。

 

夢を夢で終わらせない、

夢を信じ込んだ方が勝つと思う。



 

VMDインストラクターになった方は、もうすでに「VMDの先生」だ。

その気になって仕事をどんどん進めよう。

 

すると、いつかは本物になる。




---------------------------------------------------

★★「売場塾」秋期開講講座受講生募集中

---------------------------------------------------

VMDを学んでお店・売場づくりのリーダー

VMDインストラクター」になろう!!

売場塾では10月の夏期講座受講生を募集しています。

 

●第31期売場塾 東京

 



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • 15:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ツイッター

フェイスブック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM