スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おとといの7月30日は当社創立10周年記念日でした

----------------------------------------------- Oval Link Co.,Ltd

 

と、今は81日なので、時すでに遅し。

まるで、細君との結婚記念日を忘れたような感じに

なってしまった・・・。

 

今から10年前はどうしていたのだろう。

9年前のこの日のブログを見てみよう。

 
●2004年8月14日



その次の次の日はこんな感じ。

●2004年8月20日

 

 

 

「売場に強い広告代理店を目指す」

いいフレーズだ。

私は挫折に強いなあ。()

 

これが、半年後にVMDの専門会社になるとは。

オーバルリンクとは、なるべくしてなった会社なのだ。

この名残で、当社の登記上の業種登録は今でも「広告会社」

なのである。

 

VMDのコンサル会社で、広告業登記している会社は

珍しいと思う。

ただ、そういうイメージもあって、

「売場自体を広告にしたい」メーカーからは

たいへん支持されている。

 

なぜなら、メーカー売場は、小売店のほんの一角で

そこには競合他社もウヨウヨしている状態の中、

VMDを確立しなければいけないからである。

 

文字通り、メーカー売場は「売場自体がメーカーの広告」

で来店客に目立たなければいけないという使命を持つ。

 

そこが広告会社出身の私とピッタリあっている視点なのである。

 

当社のクライアント比率が小売店よりメーカーが

高いのはそんな理由だ。

売上は小売店4に対してメーカーは6なのである。

 

さて、もう一度ブログを振り替えろう。

それから5年たった時のブログがこれ。

 
●手帳の厚み

 

 

このマルマンのダイアリーの厚みが

当社の歴史を物語っている。

この日の日記は結構好きだ。

 

この日から今は4年たっているので

手帳の厚みは2倍近くになっている。

 

これからの10年、この手帳を積み重ねていって

何かを社会に残したいと思う。

 

 

22世紀になって、人々が

 

「そういえば、21世の初めに

オーバルリンクという会社があって、

その会社が日本の売場づくりの理論をつくったんだよ」

 

「そうね、だから私たち今、こんなに簡単に

ディスプレイをつくれるのね」

 

と話をされるように、当社もがんばります!!




---------------------------------------------------
VMD
セミナーのお知らせ
---------------------------------------------------

 

VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を学んで

売場づくりの即戦力を身につけよう。

今回は、ディスプレイを実際につくってみる

体験型のセミナーです。

東京秋葉原821日開催。

 

●VMDディスプレイセミナー

 





スポンサーサイト

  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • 15:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ツイッター

フェイスブック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM