

  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

来月30日で当社は創業10周年!

----------------------------------------------- Oval Link Co.,Ltd


アニバーサリーマーク
 

 

ということで、来月7月30日で、

当社はまるまる創業10周年目を迎える。

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!

(10回たたいた)

 

上記は、創業10周年の記念マーク。

日の丸をデザインしている。

がんばれ、ニッポンみたいな感じでつくってみた。

 

10年は早いもんだな、と思う。

次は20周年ですか。

 

ここで、会社が10年持つ秘訣を10教えよう。()

 

会社を創業しようと思っている人の参考になれば

いいと思う。

常々思っていることを掲げてみた。

 

 

●売上より利益優先にする

売上が上がっても、利益が出なければ意味はない。

利益体質にするためには、どうすればいいか、

日々考えた方がいいだろう。

 

●社会のためになる事業を考える

自分の行うことが、社会の役に立つか考えよう。

でなければ、会社が世の中に存在する意味は

なくなる。

 

●じっくりと前進していこう

投資をして事業を急拡大もいいかもしれないが、

会社がコンパクトなうちは、過大投資せず、

じわじわ事業を進めていく方が、

会社は「安全」に「安定」していく。

 

●事業の見直しを立ち止まって考える

ときどき事業の見直しをしよう。

事業が軌道に乗っているか、ダメなのか見極めるのだ。

顧客調査などをしたり、CS(顧客満足)を測って

商品やサービスの見直しをし、

じっくり立ち止まって考える。

 

●自社ブランドを確立する

個人企業でも会社は会社である。

顧客になくなはならない存在になるために

自社ブランドをつくっていくのが大切。

名刺ひとつ、Webひとつとっても、それは

会社のイメージを決定する要因になる。

 

CRMを推進する

顧客との関係を永続的にする方法を考える。

一度顧客にしたら、次に満足していただけるための

方策を常に打ち出していく。

CRMとは、カスタマーリレーション・マネジメントのこと。

 

●ブレない事業理念をつくる

理念やビジョンを常に掲げておいて、

事業コンセプトをぶれない様にする。

当社でいえば、「快場(かいば)」のようなもの。

 

●同じことを続けていく

儲からないからと言って、すぐに事業やサービスを

たたむのはナンセンス。

よい経営は、持続性にあると思う。

 

●社長は営業マン

社長が営業しなければ誰がやる?

 

●最後は健康

これにつきる、と思う。

 

 

と、いうことで、10年度もよろしくお願いします!

 

 

---------------------------------------------------

★★「売場塾」夏期開講講座受講生募集中

---------------------------------------------------

VMDを学んでお店・売場づくりのリーダー

VMDインストラクター」になろう!!

売場塾では7月の夏期講座受講生を募集しています。

 

●第29期売場塾 大阪

 

 

●第30期売場塾 東京

 




  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • 16:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2012/06/22 2:00 PM

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ツイッター

フェイスブック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM