スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- 2012.12.24 Monday
- -
- -
- -
- -
- by スポンサードリンク
----------------------------------------------- Oval
Link Co.,Ltd
スープストック、店内はいたってシンプル。
まるで、MUJIのようだ。
ロゴは黒と白でできているが、店舗もそう。
壁は白く、カップも白い。
これは水のコップだが、黒くシンプル。
おしぼりもそうだ。
スープストックをつくるにあたって
この会社の社長は、かなりこだわったという。
それがこの店舗のテイストだ。
普通、スープ屋をつくる時は
白黒の無機質な色合いは考えないだろう。
普通は温かみのあるテイストではないか?
しかし、そこがこの店のいいところだ。
環境をシンプルにすることによって、
逆にこだわりを出している。
それがアーバントでおしゃれな雰囲気の店に
なっている理由だ。
エキナカや駅前の立地が多いが、駅を行き来する
OLにはぴったりのテイストだと思う。
それはスタバにも通ずる概念だ。
このお店、しかもただシンプルなだけではない。
ところどころに木質の表情を取り入れていて、
白黒のモードな中にも、ナチュラルな印象を
与えている。
このように床とかテーブルは木なのである。
モードでいて、温かい。
この甘辛ミックスなのがよいのだろう。
------------------------------------------------------
ロンドン流VMD導入セミナー
------------------------------------------------------
タイトル 「ロンドン流VMD導入セミナー」
とき 9月27日(火)
10:30〜11:30 開場10:00〜
ところ 秋葉原駅向い「中小企業振興公社ビル 3F」
ゲスト講師 英国マークスアンドスペンサー
VMDスーパーバイザー ちあきケアリー氏
英国大手小売企業「マークスアンドスペンサー」は、
食品以外の商品はすべて自社PB(プライベートブランド)
という日本にはない業態です。
しかも、高級商品としてブランドを確立しているところが
特徴で、低価格をウリにしている日本のPBと対をなしています。
セミナーでは、M&SのブランドVMD戦略とそのスキルが
たっぷりお聴きできます。