スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シンプルでナチュラルな、「Soup Stock」

----------------------------------------------- Oval Link Co.,Ltd


店内2


先ほど、スープストックに入ってランチした。

 

スープストック、店内はいたってシンプル。

まるで、MUJIのようだ。

 

ロゴは黒と白でできているが、店舗もそう。

壁は白く、カップも白い。

 

店内


これは水のコップだが、黒くシンプル。

おしぼりもそうだ。

 

スープストックをつくるにあたって

この会社の社長は、かなりこだわったという。

それがこの店舗のテイストだ。

白壁

 

普通、スープ屋をつくる時は

白黒の無機質な色合いは考えないだろう。

普通は温かみのあるテイストではないか?

 

しかし、そこがこの店のいいところだ。

環境をシンプルにすることによって、

逆にこだわりを出している。


それがアーバントでおしゃれな雰囲気の店に

なっている理由だ。

 

エキナカや駅前の立地が多いが、駅を行き来する

OLにはぴったりのテイストだと思う。

それはスタバにも通ずる概念だ。

 

このお店、しかもただシンプルなだけではない。

 

ところどころに木質の表情を取り入れていて、

白黒のモードな中にも、ナチュラルな印象を

与えている。


器


このように床とかテーブルは木なのである。

 

モードでいて、温かい。

 

この甘辛ミックスなのがよいのだろう。

 

 

------------------------------------------------------

ロンドン流VMD導入セミナー

------------------------------------------------------

 

 タイトル  「ロンドン流VMD導入セミナー」

 とき    9月27日() 10:3011:30 開場10:00

 ところ   秋葉原駅向い「中小企業振興公社ビル 3F

 

 ゲスト講師 英国マークスアンドスペンサー

       VMDスーパーバイザー ちあきケアリー氏

 

 英国大手小売企業「マークスアンドスペンサー」は、

 食品以外の商品はすべて自社PB(プライベートブランド)

 という日本にはない業態です。

 しかも、高級商品としてブランドを確立しているところが

 特徴で、低価格をウリにしている日本のPBと対をなしています。

 セミナーでは、M&SのブランドVMD戦略とそのスキルが

 たっぷりお聴きできます。

 

 ●ロンドン流VMD導入セミナー

 




スポンサーサイト

  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • 19:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ツイッター

フェイスブック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM